【朝ごはん】ウイダーinゼリーを1ヶ月毎朝飲んでみた

最近、体がだるい、おもいと感じてはいませんか。 アリナミンのCMみたい← 私は体のだるさを全力で感じていた。 朝起きるのが辛い、朝のアラームにも気づかない、目は覚めるけど体が鉛のみたい。。。 とある本で「朝ご飯を食べたほうがいい」と。 そんなこと…

整骨院運営で知らないではすまされない3つのポイント〜整骨院の先生のために〜

過去の行動が今の結果である 3倍速で動くことが自分の中の常識を壊すことができる 同じことをやっているとチャレンジしなくなってしまい成長しなくなるので衰退する 整骨院業界で1ヶ月1000万円の売上を越えることがすごい時代から1000万円を越えることが当た…

MacBook AirとSurface Proならどっちがいいですかと聞かれたので書いてみる

みなさんこんにちは。 MacBook AirとSurface Proならどっちがいいですか?と後輩から聞かれたのでまとめてみました。 僕もパソコンを購入する際にどちらにするかすごく悩んだので悩まれている方も多いのではないでしょうか。 僕なりの意見をまとめてみました…

プルデンシャル生命ってすげぇ!!

みなさんこんにちはさぴおです。 学生の時には全く考えもしなかったことが社会人になると考えるようになったりしますよね。 社会に出るまでは聞いたこともなかったプルデンシャル生命。 プルデンシャル!?なにそれ、美味しいの?? って感じでしたが改めて …

ビジネスを大きくする方法〜収入をあげる簡単な方法〜

たくさんの収入を得たい、成功したいと誰しもが思うことだと思います。 今回はビジネスにおける考え方をみていきたいと思います。 ビジネスは顧客の問題解決だ ビジネスを大きくする方法 収入を増やすために学ぶ戦略は2種類 1、持っているものを最大限に生…

絶対よくなる人生の考え方

こんにちは。 さぴおです。 みなさん誰しもが幸せな人生を過ごしたいと考えていると思います。 今回はどのようにすれば幸せな人生を送ることができるのかをご紹介していきます。 人生で起こることの全てのことに原因があって結果がある 口ぐせを変えると人生…

野球部あるある 野球経験者なら共感間違いなし

みなさんこんにちは。 さぴおです。 今年も各地方で代表校が決まりだしてきていますね。 今年は高校野球は100回大会記念ということもあり盛り上がっています。 私も昔は炎天下の中で白球を追いかける野球少年でした。 今考えるとお金も貰わずあんな暑い中で…

ブログが誰にも読まれなくて辛い

みなさんこんにちは。 さぴおです。 ブログを書き始めて1週間が経ちました。 が、ほとんど誰にも読まれていない… 今日はブログを書き始めて1週間経って感じる辛いことをまとめてみました。 1.ブログが読まれない ブログを始めるときに読んだサイトでブログ…

整骨院の売上のアップの2つのポイント

みなさんこんにちは。 さぴおです。 今日は整骨院の売上の上げ方についてご紹介したいと思います。 ちなみに私はこの考え方と方法を用いて22歳で院長に、24歳で、某中堅クラスの整骨院の幹部にまで登りつめました。 メインの仕事は管轄院のマネジメントと新…

人生を変える10の覚悟の磨き方

みなさんこんにちは。 さぴおです。 みなさんは吉田松陰という人物をご存知でしょうか。 30歳という若さでこの世を去った誰よりも熱く、誰よりも冷静だった天才思想家です。 1853年ペリーが来航した際、当日の日本は独立状態で海外渡航などすれば死刑の時代…

【衝撃】5時30分に起きると幸せになれる。

みなさん、こんにちは。 さぴおです。 みなさんは何時に起きていますか? 毎日昼過ぎに起きている人はいないと思いますが、仕事に行くギリギリまで寝ている人も多いのではないでしょうか? その時間を朝5時30分にするだけであなたの人生に大きな変化が訪れま…

なぜ能力が低い人ほど自分を過大評価してしまうのか。ダニング=グルーガー効果

みなさんこんにちは。 さぴおです。 みなさんの周りには能力がないのに自分はできる人だと自分のことを過大評価してしまう厄介な方はいませんか。 例えば・・・ *仕事ができない人ほど自分のことを棚に上げて説教をする *気が利かない人ほど気が利かない人…

肩こりの原因は4つ!?

みなさん、こんにちは。 柔道整復師さぴおのです。 今回は多くの人々を苦しめる肩こりのメカニズムについてご紹介します。 肩こりってどうしてなるの?? 1.神経や血管が圧迫される 2.筋肉が硬くなる 3.骨盤や骨格、姿勢が歪む 4.インナーマッスルの弱さ…

川遊びするなら日本一の清流、穴吹川へ

みなさんこんにちは。 さぴおです。 暑い季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 家の中で過ごしていただくのもいいかと思いますがどうせなら暑さを逆手にとって思いっきり遊んでみませんか。 川遊びしたいけどどこがいいのだろうとお探しの方にオススメ…

目標達成の6つの鉄則

みなさんこんにちは。 さぴおです。 暑い日が続きますね。 今日は目標設定についてお話ししたいと思います。 【目標設定について】 ①明確で一貫性のあるもの ②手放すものを決める ③期限を決める ④詳細な計画 ⑤紙に書く ⑥朝晩声に出して読む まず一つ目の明確…

ダイエットとビジネス

さぴおです。 ブログをはじめました。 コツコツ更新してみなさんに喜んでいただける、ためになる、幸せになれるブログを書いていきたいと思います。 第一回目はダイエットとビジネスについてです。 ビジネスとは… クライアントの痛みを取り除き、快楽を与え…