絶対よくなる人生の考え方

こんにちは。

 

さぴおです。

 

みなさん誰しもが幸せな人生を過ごしたいと考えていると思います。

今回はどのようにすれば幸せな人生を送ることができるのかをご紹介していきます。

 

f:id:sapiochannel:20180816141751j:plain

 

 

人生で起こることの全てのことに原因があって結果がある

良いこと悪いことは偶然に起こっているように感じますが、実は全てのことは原因があって起こっています。良いことをすれば良いことが起こりますし、悪いことをすれば自分にとって悪いことが起こります。

信じられないかもしれませんがそうなっています。

これを宇宙の法則とも言います。

 

口ぐせを変えると人生が変わる

良いことを言うとそのようになります。

悪いことを言うとそのようになります。

毎日楽しいと言っていると楽しくなりますので毎日楽しいことだらけだと言いましょう。

 

自分を幸せそうに見ていると本当にそうっていく

「幸せだから笑うのではなく笑うから幸せなのだ」 という言葉があります。

 

カーネギーの言葉に「人に頼らず自発的に快活さを取り戻す秘訣は、いかにも楽しそうな様子で動き回ったり、喋ったりしながら、すでに快活さを取り戻したように振る舞うことである。」とあります。

あなたは今、自分が想像しているような幸せそうな自分にあたかもなったかのように振る舞えていますか。

成功というものは喜びながら楽しみながら成功していくもの

成功するためには努力をしないといけないと思いがちですが実はそうではありません。世の中の成功者と言われる人は実は努力をしていません。ホンダの創業者である本田宗一郎さんも松下幸之助さんも自分の目標に本気で取り組んだ結果、成功者になっています。

みなさんはやりたいことではなく努力をしていませんか。 

自分でやったことの責任は自分で取らせることが成長

 相手のためとは何でしょうか。

「あるお寺の庭に鹿が入ってきました。住職さんは弟子たちに鹿を叩き出すように言いました。弟子たちは可哀想にと思いながら鹿を叩き出しました。」これだけを聞くと一見住職さんは心無い人に見えるかもしれません。

しかし、住職さんは鹿が人の住む町に降りてきてしまったら狩人に殺されてしまうから叩き出してここにはきてはいけないと教えるために叩き出しました。

本当の相手のためとは何でしょうか。

成長すれば正しいことが変わる

今、正しいと思っていることは成長することによって間違いに気づくことがあります。また、間違っていると思っていたことが実は正しかったと気づくことがあります。

成長とは価値観の肯定的変化です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

一つずつ実践することで人生が幸せになっていきますよ。