ブログが誰にも読まれなくて辛い

みなさんこんにちは。

 

さぴおです。

 

 

ブログを書き始めて1週間が経ちました。

 

が、ほとんど誰にも読まれていない…

 

今日はブログを書き始めて1週間経って感じる辛いことをまとめてみました。

 

f:id:sapiochannel:20180724223517j:image

 

 

1.ブログが読まれない

ブログを始めるときに読んだサイトでブログを始めた殆どの人が1ヶ月続かないと書いてありました。

理由は誰にも読まれず悲しくなって辞めてしまう人がほとんどだということです。

 

ブログで稼ぎたいとか有名になりたいとかがあれば3ヶ月は誰も見てくれていなくてもひたすら書きましょうとありました。

「辛いですが書きましょう」と。

 

書き始める前からめっちゃ調べていたので読まれないことはわかっていたつもりではありましたが辛すぎる。

プロの方からみれば「1週間で根を上げてどうするんや!!」と言われそうですが初心者にはなかなか厳しい現実です。

 

ただ、ここで辞めるのも嫌なのでまずはプロの言うことを聞いて3ヶ月続けてみようと思います。

 

2.1000文字以上書くこと

1000文字以上書くことがとても辛いです。

SEO対策?のために1000文字は必要と調べると書いてあったので最低1000文字は書けるように頑張っているのですがこれもとても辛いです。

パソコンは社会人になってから触るようになったので大してタイピングも早くないのでかなり時間がかかります。

ショートカットみたいなのもよくわからないので遅いのもあるかもしれません。

勉強すればもしかするともっと早く打てるようになるかも…

 

なんでも使っていればできるようになるだろうと思い取り組んではいるのですが、なかなか覚えられないです…

 

3.時間がかかる

やはり、これが問題です。

私は週6で仕事をしていますのでブログを書く時間を取るのがきつい。

時間があれば…ということをよく聞きますがまさにそれです。

ただ時間がないというのは言い訳でしかありませんので必ずブログが書けたから寝るようにしています。

理想は朝に早起きしてブログを書いてから出社なんてのが理想なのですがなんせ朝起きるのが苦手すぎていつもギリギリまで寝てしまうので朝に時間は取れていません。

今年の目標は早起きできるようになることと決めていますので今年中には朝ブログができるようになりたいと考えています。

朝起きれなくて困っているという方はこちらを参考にして私と一緒に朝起きに挑戦しましょう!

【衝撃】5時30分に起きると幸せになれる。 - さぴおのブログ

 

まだまだ始めたばかりなので心が折れそうな方がいましたら一緒に頑張っていきましょう!!

これからもよろしくお願い致します。

 

 

さぴお